ナビ予選  vs福岡   3-1で快勝!
大幅にメンバーを入れ替えてきた浦和。
連戦、そして長いシーズンを考えれば妥当か。

キックオフされると一進一退の攻防。
しかし前半8分に右サイドを破られ、中央にいたアレックスにあっさりと先制を許す…
この時にPA内に浦和の選手は5人いたんだけど
ちょっとポジションがかぶってたなぁ。これは反省材料でしょう。

この後は福岡もいつも以上にしっかりと中盤で守り、浦和は
パスが繋がりづらい状況。ちょっとパスミスも多いなぁ、
なんて思ってたところで24分にCKから堀之内が飛び込んで同点!
相馬のボールも、マークをはずした堀之内の動きもスンバらしかったー。
このプレーで一杯飲めます(笑)
この後も浦和は中盤の選手が下がりすぎてた印象。だからカウンターの時も
攻め上がりが遅い。それにもっと無駄走りが必要だよなぁと感じつつ前半終了。

だけど後半になると状況は一変。浦和の選手が突如動き出し(というか福岡の
足が止まったのか??)浦和の怒涛の攻撃。これは戦術云々よりもギドに
ネジを巻かれたと思われ(笑)

そして55分、相手DFが処理をもたついている間にボールをかっさらい、
そのまま持ち込んだヤマがゴール!GKの頭上を越すナイスシュートでした。
その後も優位にゲームを進める浦和。福岡はグラウシオを投入するが
フィニッシュまでは持ち込めない。
83分、左サイド相馬からのファーサイドへのクロスをトゥーリオがヘッドで
決めて勝負あり。そのまま3-1で勝利!!

前半はいただけなかったけど、後半はいいゲームだったと思う。
普段はリザーブの選手が多い中、快勝と言っていいでしょう。
レギュラー陣もウカウカしてられませんな。

f0106802_222079.jpg

[PR]
by ma-sa417 | 2006-04-12 22:02 | 浦和レッズ