鹿島戦 4-0で勝利!
後半早々に伸二が技アリのループで追加点。
終了間際にはシトンが倒されて(珍しく)PKゲットでダメ押し。

鹿島の出来がいま一つでしたが、それにしても快勝ですよ!

細かくは後ほど…。


(追記)

日本代表監督ジーコ(マイカメラ持参)が鹿島を応援視察する中での一戦。
今節の最注目カードでしたね。

いやーホント快勝でしたけど…なんつーか鹿島の集中力がなかったような
気がしたのはワタクシだけでしょうか?特にDFライン。一点目の右サイド
深いところからの長いクロスの対応もそうだし、二点目のシトンに対する
マークもそう。あの中途半端なマークじゃシトン様に失礼でしょうって(笑)。

前半30分あたりから鹿島に押し込まれる場面がありヒヤリとしたけど
(小笠原から本山へのスルーパスなどね)事なきを得て前半終了。

後半も早々に伸二が追加点をあげて勝負あり。ここからはレッズも省エネ
モードに突入した感じかな、まぁ当たり前だけど。でもツマラナイパスミスも
多く、そこは反省して欲しいな。無理して攻めないのはいいけど、集中して欲しい。
鹿島も単発で攻撃はしてくるけど、なかなか決定的なチャンスはなかった。
つか鹿島は4位のチームなんだよね?で、すぐ上にいるチームと戦ってるんだよね?
ワタクシがサポーターだったら怒りますよ、気合の入ってないゲーム見せられて。

終了間際にはシトンがPKを決めて試合終了。
納得できない部分も多々ありますが、いい形で中断期間に入りました。
しかし鹿島に4-0なんて気分いいね~。ゴールシーンをツマミに4杯は飲めますな!


※ところでジーコ(マイカメラ持参)はホント何しにスタジアム来てんの?
[PR]
by ma-sa417 | 2006-05-07 19:46 | 浦和レッズ