人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルピーノ 素敵屋さん
さいたま新都心東口から歩いて7~8分ほど、最近キレイになった道路を産業道路に向かって歩いて左側にあります。ワタクシの会社から歩いても行けるんですが、今回初めてお邪魔しました。

外から建物の入口までのアプローチがいいですね、一軒家風で。小さな庭には鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました。入口扉には「予約でいっぱいです」っていう札が下がってました。うーん、予約しておいて正解!

店内は木をふんだんに使った内装で、落ち着いた雰囲気。確かにこの日は満席の状態。
席についてビーフシチューランチを注文しました。

まずはスープが出てきました。写真を撮り忘れましたが…グリーンピースのスープでしたがサラッとしていて美味しい。グリーンピースが苦手な人でもダイジョブでしょう。
スープを飲み終わる頃にサラダとゴハン、そしてビーフシチューが運ばれてきました。
そして「お漬物はアチラにありますのでご自由にどうぞ」とのこと。見ると漬物バーがありましてそこから漬物を自由に取ることができます。この日は柴漬け・土佐ごぼう・沢庵のしそ巻きの3種類でした。

アルピーノ 素敵屋さん_f0106802_216480.jpg


それにしても、ここのビーフシチューはホント柔らかくて美味!お箸しかないのですが、十分煮込んであって柔らかいからお箸で切って食べられます。それもかたまりが大きくてボリュームもバッチリ。漬物はどれも美味しいかったけど、沢庵が特に良かったかな。ゴハンも美味しいからオカワリしたかったけどなんせお肉のボリュームがあるから…。

お値段はちょっと高いけど、気合の入るデートでランチするならココはオススメですね!僕ならココに連れて行きますよ。これでデザート+コーヒーがあればいいんだけど…。小さい店で回転率を考えればしょうがないかな。道路の反対側に「アルピーノお菓子やさん」ってのがあるからそこでゆっくりデザート食べてくださいね。高くつきますけどね…これ位大丈夫でしょう、気合入ってんですから!!(笑)

それと予約はしたほうがいいですね。せっかく行っても「満席で入れません」じゃ彼女のご機嫌損ねちゃいますからね!
by ma-sa417 | 2006-05-08 21:25 | 飲んだ食った