「ほっ」と。キャンペーン
軍鶏の美味しい居酒屋 「粟田口」  (新橋)
新橋駅はSL広場の裏、キムラヤの脇を抜けて3分ほど。
地下にある居酒屋さんです。

f0106802_2135191.jpg


ここのオススメはなんといっても軍鶏ですね。
串焼きの大きいほうがネギマです。これはアブラが乗ってて美味しい。
小さい方が…名前忘れましたがなんでもモモ辺りの貴重なお肉です(笑)。
あとは鶏の刺身とカツオのタタキ。
どれも盛り付けがきれいだし、一品一品が丁寧ですね。

f0106802_21472440.jpg


これは奥久慈鶏の卵を使ったプリン。もうクリームみたいななめらかさ!
ふだんは飲み屋でデザートは頼まないけど、これも美味しかった。

実はこの日はホテログ!のじゅん隊員も一緒だったので、いろんな話を聞けて
楽しかったです。お店の良し悪しもありますけど、誰と飲むかってのも重要ですよね!
まったく畑違いの仕事をしてますけど、そんな話も刺激になっていいものですよ。
若い女性と飲めたから楽しかったということはヒミツにしておきます(笑)。

※軍鶏は”グンドリ”ではなく”シャモ”と発音してくださいね、じゅん隊員。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-05-10 21:58 | 飲んだ食った