ジャーマンビアレストラン bei Mario (バイマリオ)
さてさて、やっと行ってきましたよ、バイ・マリオに。
気になってたんだけどなかなか行けなくて…。

もうとにかくビール好きには最高のお店ですね!
日本のビールとは違った、濃く味わいの深いドイツビールはうまかったー!

f0106802_22234265.jpg


それに料理がいいですね、なんといってもボリュームが多い!
写真左奥がジャーマンポテト、右がソーセージ盛り合わせ、左手前が
生ハムです(パンしか写ってないよ)。その他にもジャーマンオムレツ、
ニシンのマリネ、チキンのマリネなどいただきましたがどれもビールに合います。
味はちょっと濃い目だけどみんな美味しい。この日は8人でお邪魔しましたので、
ボリュームが多いとはいえあっという間に料理がなくなりましたよ。

この日はメンバーのうちの1人が誕生日間近と言うことでこっそりとケーキを
買って行ったんですが、冷蔵庫も貸してくれました。プレゼントの花束も隠してくれたし
そういう融通がきくところもいいですね。

場所はさいたま芸術劇場から17号バイパスに向かって右側。
行きは北浦和駅からバスに乗りましたが、帰りは与野本町駅まで
10分程かけて歩きました。金曜日だったので店内はカウンターも
含めてほぼ満席。ドイツ人の店員さん2人だけでやっていました。

少人数だといろんな料理を頼めないから、やっぱり4~5人以上で行った
方がより楽しめると思います。
お気に入りになったので、また行きたいと思います!
ここでレッズの話なんかしたら最高に楽しいだろうなぁ。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-08-21 22:23 | 飲んだ食った