カテゴリ:浦和レッズ( 130 )
第20節 vsG大阪 1-0で勝利!!!!
ここで負けるなんてことになるとリーグに秋風が
吹き始めてしまう大事な一戦でした。
あ、ついでにホーム無敗記録の更新も阻止しなくちゃ
いけないんでしたね!

そんなゲームで見事完封勝利!
内容はとやかく言いません。
こういう内容で勝つこともあれば、
逆もあるっていうこと。お互い様です。

ガンバとの直接対決を1勝1分で終えたのは大きい。
まだまだゲーム数は残っているので、我々は
着実に勝点を積み重ねたいですね!
しかし今年はアウェイの調子が良い…
ホームもこの調子で行ってくれればいいのに…。

とにかく今日は勝って気分がいいです。
永井はいろいろ言われるが、それは期待されているから。
今日は貴重なゴールを決めたけど、これからも
頑張って欲しいです!

猛暑の中参戦された皆さん、お疲れ様でした!!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-08-15 22:22 | 浦和レッズ
第14節 vs広島 4-1で勝利!!
勝ちました勝ちました。
久しぶりに勝ちました、ホーム埼スタで!

前半の内容、そして佐藤に先制させされたときには
正直「???」でしたが、その後のゴールラッシュで
見事に逆転!久々にスッキリしました。

ここまであまり感情を表に出さなかったオジェックも
随所で怒っていたらしく(俺達の晃曰く)、後半戦に向けて
気合も入ってきたようです。

とにかく今日は結果が全て。
ガンバにも勝点2と迫ったし、これから後半戦も
勝ちまくる!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-08-01 21:43 | 浦和レッズ
この三連戦、いずれも無失点勝利!
ついに三試合まとめてのUPというだらしなさ…。
いやいや、ちょっと忙しくて思うようにUPができず。
ほんと鬱陶しい、内部○制。

さてさて、先週からのリーグ三連戦はいずれも見事な無失点勝利でしたね!
攻撃陣も達也が復帰して、裏を狙うプレーが多くなってきたんじゃないでしょうか。
いやいや、やはり現在最少失点の守備、いい守備を継続して欲しいと思います。

スケジュールをを考えると、上出来と言えるでしょう。
同じくACLに出場の他チームさんは、なかなか苦戦を
しているようですから…。やはり攻撃は水物ということ
でしょうか。

それは、目下首位のチームにもいえると思いますよ。
残りはまだ半分もありますからね!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-06-24 21:57 | 浦和レッズ
第12節 vs名古屋 2-1で勝利!
いやー、名古屋アウェイでの勝利がこんなに嬉しいもんだとは…。
大きな勝点3だと思います。

内容もbestではないけど、このスケジュール、そして
決して弱くない相手であることを考えると
今日の結果は最高と言えるんじゃないでしょうか。


ただ、、、今年はホントに失点が多いなぁ。
ま、昨年の少なさが異常だったとも言えますがね。
それと、ワシントンは今日も一点取ったけど
決定機を外す場面が多いのも事実で…。

なんだかんだいって、もう1/3は消化しちゃってますから
そろそろエンジン全開といって欲しいところです。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-05-19 19:52 | 浦和レッズ
第9節 vs千葉 1-1で引き分け
①前節・鹿島戦の内容は良かった。
②そして苦手なカシマで勝利し、手応えを感じた。
③今日はホーム埼スタだ。
④チケット完売で、57,000以上の観衆が集まった。
⑤相手は勝点8、14位の千葉だ。
⑥その相手に前半で先制した。
⑦しかも、後半開始早々に相手が1人少なくなった。

これで「勝利」以外の結果が出てくる理由を教えてください。手短に。

内容がどーだとか、サポも油断してたとか、そういうのは
全て勝ってから語りたかった…。

あー、とにかく日曜日は絶対に勝とう!!勝とう!!

f0106802_22334094.jpg



19時からの横浜vs川崎をテレビで見ましたが。
横浜、全員が「必死」です。守備のときは全力でボールを奪い、
そして攻撃のときは全速力であがる。

浦和にないものを見ました。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-05-03 22:36 | 浦和レッズ
第7節 vs川崎 1-2で負け!
いやー、負けちゃいましたね、ホームで。
いつからか、埼スタや駒場に行くときは
勝って当然と思うようになっていたようでして。
この日も一点ビハインドのまま後半ロスタイムに入っても
「おー、これから追いつくわけだな?レッズもやるなぁ!」
などとワケのわからない余裕をかましてのですが(笑)。

で、ゲームですが、非常に面白かったです、本気で。
確かに集中力のない失点の仕方でしたけど、
相手に決定的な場面を作らせたのもそんなに多くは
なかったと思いますよ、しかも攻撃が得意な川崎に。
ラインも比較的高い位置をキープして、いいプレスが
かかっていたと思います。

それより攻撃、というかFW陣が問題ですかね…。
ワシントンもイラつくのはわかるけど、そんなにドリブル
ばっかり仕掛けてもしょうがないでしょうよって!
ことごとく奪われてました。確かにフォローもなかったかも
しれないけど。それと、前線からもプレスをかけて欲しいなぁ、
中盤以降があれだけ頑張ってんだから。。。

ま、ホームで負けたのは痛いけど、まだまだこれから。
ホーム25戦無敗の記録を更新するのは浦和です!

※そういや、埼スタ公式戦30戦無敗という記録もあったらしい…。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-04-22 20:17 | 浦和レッズ
第5節 vs磐田 2-1で勝利!
内容的には磐田に圧倒されていましたが
シトン・ロビーの2ゴールで逆転勝ち。

しっかし、よく「ボールと人がよく動くサッカーを」なんて
MDPで読みますが、ホントにそれを目指してるんでしょうかね…。
到底そうは思えないんですが…特に敵に目の前でそれを
やられてしまうとなおさらそう感じます。

失点が多いのも気がかりだし、それに攻撃の
パターンが少なすぎますよね。。。個人頼みというか。
監督が変わったからなんでしょうか?でもその監督は
どんなサッカーを目指してるんでしょうか…。

まぁ、今日はこの辺にしておきます。
悲観的な考えしか出来ないので。
埼○新聞の記者の方の楽観的な考えが羨ましい(笑)

※でも、勝った事には変わりはなく、
J1で300勝、ホーム25戦不敗、ヤマJ1で350試合出場(しかも最年少記録更新)というおめでたい記録も達成しました。それぞれスンバラシイ記録です!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-04-08 19:29 | 浦和レッズ
ACL第2節 vs シドニー 2-2で引き分け!
前半に2点を先制されるが、ロビーと永井のゴールで追いつき貴重な勝点1をゲット!
テレビ観戦もできなかったのですが、勝利も可能だったゲームだったようで・・
でもアウェイで2点差から追いついた事を評価しましょう。

上海は調子悪いみたいですね。それともインドネシアの環境が厳しかったのか・・他人事ではなさそうな感じもします。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-22 07:13 | 浦和レッズ
第3節 vs甲府 2-0で勝利!
前半モタモタするも、後半シトンの2得点で勝利!
守備陣も集中力を切らすことなくよくやったと思います。

ただ…まだまだこんなものではないし、それは選手たちが
一番感じているんじゃないでしょうか。
確かにゴールは割らせなかったけど、中盤でのつなぎは
甲府が一枚も二枚も上手でしたね。プレスもしかり。
一方の浦和は個人技に頼っている印象は拭えません。

試合を重ねるごとに良くなっているのは間違いないので、
これからに期待しましょう!

シトンは今日の2ゴールで吹っ切れると良いんですが、
相手チームのマークがいっそう厳しくなるでしょうね。
ロビーも調子は上向いてきたでしょう。
都築のフィードはホレボレしますね、前節は悪夢の
二失点でしたが、今日は気合も入っていたでしょう。

あとは全体のコンビネーションを高めていって欲しいです。

大宮や横浜方面には苦しんでいるチームもあるようですが、
我々は一戦一戦着実に勝ち点を積み重ねたいですね!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-18 11:12 | 浦和レッズ
第2節 vs新潟戦 当日
スカパーに加入してない我家では
テレビ観戦もできず…netだけが頼り。

調子が上がらないものの対戦相手に恵まれている浦和。
コンビネーションもそうだけど、個人のコンディションだけは
100%の状態になって欲しい。

昨年は、この場所で負けているので
今年はしっかりと借りを返したい!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-11 11:28 | 浦和レッズ