カテゴリ:浦和レッズ( 130 )
ACL matchday1 vsペルシク・ケディリ 3-0で勝利!
スコア上は3-0で快勝ですが、内容は…。
相手ゴール前まで行くものの、なかなか決められませんでした。

また、ドン引きの相手に対する攻め手が少ないと感じました。
サイドを使うものの、クロスの精度がいま一つ、いや二つ三つ…。

ワシントンも調子が上がりませんね、今日は途中交代でご立腹でした(笑)。

JといいACLといい、今年は対戦相手に恵まれていますよ。
スロースターターにはピッタリの相手でした。

f0106802_22512320.jpg


↑後半開始前、ペルシク・ケディリの出待ちをしている浦和の選手達。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-07 22:52 | 浦和レッズ
第1節 vs横浜FC  2-1で勝利! 
さて、今年もリーグ戦が始まりましたね。
やはりこの時期は期待が膨らむものです。
でも、その期待はアッサリ(でも予想通り?)崩れ去ったという感じでした。。。

f0106802_2045207.jpg


前半は引いている(引き分け狙いか)相手に対して、
ボールは支配するものの決定的なチャンスはあまり作れない状況。
それでもロビーが抜け出してクロスをあげ、それが
相手DFに当たって先制。これで波に乗れるかと思ったら…。

久保のシュートはすごすぎ。
1-0で折り返したかったなー。

後半は前半ほどのプレスがかけられず、ラインも間延び
しちゃったかな。そのスペースをうまく使われちゃいましたね。
それでもなんとか持ちこたえているうちに、永井の個人技で
勝ち越し点!すばらしい切り返しとシュートでした!

引き分けも覚悟したけど、なんとか勝点3をゲットしました。
ディフェンディングチャンピオンとしては寂しい限りですが
まだまだ始まったばかり。これからコンディションも整ってくるでしょう!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-03 20:35 | 浦和レッズ
ゼロックススーパーカップ vsガンバ 0-4で負け~!
「いくらリーグ戦じゃないといっても これはないでしょうよー」って感じの敗戦。
完敗ですな。
スロースターターなのは毎年ですが…。

しかしガンバの攻撃陣はさらにパワーアップしてますなぁ。
そして守備陣は、宮本の移籍で最高の補強をしました(笑)。
今年も優勝争いの一角に入るのは間違いないでしょう。

怪我人が続出している状況ではありましたが
それでも昨年のリーグチャンピオン。
あと一週間でどれだけ立て直すことができるのか、
来週に期待します!まだまだこれから!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-02-24 17:49 | 浦和レッズ
久々の『語る会』
しばらくやっていなかったと思ったら、復活しましたね。
体制も変わり、タイミングとしてはいいと思います。

しかし当日整理券が300枚ですかー。
昔は遅刻して行っても入れたんですけど、
そうはいかないでしょうねー。

フェスタも含めて、環境は確実に変化していますね。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-02-17 09:02 | 浦和レッズ
ドタバタと
引越しをしてる間に、阿部の正式加入やレッズフェスタなど
大きなイベントがありましたが、完全に乗り遅れて(笑)。
やっと落ち着いたと思ったら、ネタがない…。

そういえば、07シーズン前半の日程が発表になりましたが、
TV中継はスカパー!が中心。「独占」なんてのもあるようで。
ケーブルのJSPORTSは録画でもやらないのかなぁ。。。
だとすると、スカパー!のオプションもつけなくちゃなりませんな!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-31 22:35 | 浦和レッズ
明日からカールを食べまくり!
2007シーズンのユニフォームが発表になりました。

胸スポンサーは、リーグ・ナビ・天皇杯が明治製菓、
ACL・A3等がDHLということです。

もしかしてソフトバンク継続かなとも思ってたんですが、
それにしても意外なところという印象です。

まぁ、大事なスポンサー様ですから協力をしたいと思います。

そういえば、明治製菓に入社した大学の先輩が
医薬品担当だったのを思い出しました。
明治製菓がイソジンを作っていると聞いて
ビックリした覚えがあります。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-19 21:40 | 浦和レッズ
ようやく書けるな
何のことをって、そりゃAちゃんのことですよ。
昨晩千葉のオフィシャルに出ましたね。

ご本人が「浦和でやりたい!」って仰ってるんだから
出してあげなさいよ、千葉のフロント陣。
チーム間の交渉に入ってるようですが、
早く公式発表して欲しいものです。
だって、これが唯一の補強みたいですから。

代表クラスのFWという話もあるようですが、どうなんでしょ??
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-13 22:06 | 浦和レッズ
若手選手の移籍
既報通りでしたが、カニ、南、新井、大山、近藤の移籍が
発表されましたね。完全・レンタルと形は違いますが、いずれにしても
新天地で頑張って欲しいと思います。

ここ数年の層の厚さではなかなかTOPでの出場は難しかったと
思います。しかしサテライトでしっかりと結果を残せなかったのも事実。
これは選手本人の問題か、指導者の問題なのか…。

それと、このような状況が続くと、有能な若手選手が浦和入団を
敬遠するのではないかとかなり心配…。新人王はムリとしても
候補くらいには入れる選手を育成して欲しいと思います。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-07 01:13 | 浦和レッズ
天皇杯決勝 vsG大阪 1-0で勝利し優勝!!
もう押されっぱなしのゲームでしたね。
前線でキープが出来ないから全体の押し上げがなく、
攻守の切り替えが遅い。サイドも制圧されて、
まさにガンバのやりたい放題。

しかし、最後の最後での粘りの守備。
今日はコレに尽きますね。コレで勝てた。

永井のゴールが入ったときは実家で狂喜乱舞しました。
だってこのパターンでしか勝てない内容でしたから(笑)。

本当に浦和は悪運が強い。そう感じたゲームでした。

トーナメントは結果がすべて、そういう意味では最高の結果だったと思います。
選手達は気分よく(短い)オフに入り、そして2007シーズンもいい結果を
残してくれるでしょう。我々も出来る限りの後押しをしなければなりませんね。


※追記
  この結果について、某チームの岩某センセイがなんと 
  おっしゃるのか、J’s GOALはちゃんとインタビューするように。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-01 22:35 | 浦和レッズ
天皇杯準決勝 vs鹿島  2-1で勝利!!
ゲーム序盤は鹿島に押し込まれて、いやーな雰囲気…。
しかしそれをなんとか持ちこたえて、20分位からは
五分五分の展開。伸二の技アリミドルで先制点を取って
前半を終了。いやー、美しいゴールでした~。

後半、永井が決定的な場面を決められず…こういうときに
決めとかなきゃダメなんだよなぁ、なんて思ってると
岩政に背中で決められて同点。
しかし、勝負強さが身についてきた浦和は、伸二のヒールパス
を受けたロビーがラッキーなゴールを決めて勝ち越し!
二年連続で決勝進出を果たしました。

メンバーが代わっても、浦和は浦和だというとこをガンバに
見せ付けてやりましょう!もう連覇しかない!


まぁ負けた相手のことをいうのもナンですけど…
岩政のコメントを見るとあきれますな、ホント。
一生そう思ってなさい、そんで一生負け惜しみを言ってなさい!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-12-29 22:39 | 浦和レッズ