カテゴリ:日記みたいの( 57 )
コスコジ(COSUCOJI)
ヘンテコな名前ですが、これ、北浦和に最近出来た
子供服+雑貨のお店の名前です。
写真はお店の入口ですが、こんなPOPな可愛いお店なんです。

f0106802_1365213.jpg


決して大きなお店ではないんですが、でも店長をはじめ
店員さんの感じがとてもよく、お店に行くだけで楽しいです。

この日は姪に会うための、ちょっとしたプレゼントを買いに行きました。

こんなお店がキタウラワに出来るのを待ってました!
コレを機に、キタウラワにも可愛いお店が増えるといいなぁ!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-08-15 13:09 | 日記みたいの
つぶろぐ
久々の更新です。
最近は本当に忙しくて、なかなか更新できず…。

さて、遅ればせながら「つぶろぐ」ってのを設定してみました。
これ、楽しいんですかね??
[PR]
by ma-sa417 | 2007-06-03 12:31 | 日記みたいの
春は別れの季節~。
今日は、お世話になった先輩(Tさん)の最後の出勤日なんですよねー。
キレイで、しかも仕事もテキパキとこなす誰もがあこがれる女性です。
↑これぐらいホメておけば問題ないな(笑)

最初は部署が違ったのですが、お互いレッズ好きということで仲良くなり、そうこうしているうちに家族ぐるみで試合を見に行ったりして、さらにワタクシが異動でして部署で働くことになっちゃいました。しかも席が正面!

まぁこれからもスタジアムで会えるので、あまり寂しさというのは正直ないんですが、それにしてもウチの部署の仕事はなんでも知ってるのでいないと困るんですよね…。
ワタクシも頼りっぱなしでしたし。

Tさん、長い間お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
ついでにキンちゃんとは仲良く!

f0106802_12185549.jpg


↑昼休みに盗撮したTさんの机。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-30 12:18 | 日記みたいの
スキン変更
最近は滅多に更新もしなくなったので
とりあえずスキンの変更をしてみました。

なんだか乙女チックな感じもしなくはないですが、
ワタクシ正真正銘のオジサンです(笑)。
でも、なんとか若作りで誤魔化そうと一生懸命でもあります。

気づいたら、フォント変更のメニューが増えてました。
気づくの遅すぎですか??
[PR]
by ma-sa417 | 2007-02-07 22:37 | 日記みたいの
第83回箱根駅伝
5区に今井を擁する順天堂が復路も
安定した走りを見せて優勝しました。
もう文句のつけようがないですね。

しかし…我が母校は…いやー、ほんとどうなるかと思いました。
だって往路を終えて14位。
久しぶりにシード権を失うかと思ってヒヤヒヤ。
復路は5位で総合でも8位にはなりましたが、なにか本格的な
改革がないと来年以降も厳しい闘いが続くでしょう。

「伝統校」という立場に甘んじてないか??
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-03 23:16 | 日記みたいの
2006年の総括!
早いもので、今年もあと1日。
年々早く感じるのは、トシの…いや、断じてそんなことはないな!
ないったらないの!!

今年もいろいろありましたが、個人的に
特にいろんなことがありましたので、備忘録的に…。

続き…
[PR]
by ma-sa417 | 2006-12-30 22:13 | 日記みたいの
ゲージツの秋(?) パート3
先日は川越市立美術館に行きました。
R254からスグのところにありまして、
小江戸・川越っていう感じの建物でしたね。

f0106802_7292831.jpg


せっかく前売りチケットを買っていったのに、
なんとこの日は市民の日(?)だったらしく入場が無料!
買ったチケットはいつでも使えるらしいですが~。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-12-07 07:29 | 日記みたいの
ゲージツの秋 パートⅢ
世田谷美術館に行ってまいりました。
フランスの画家、アンリ・ルソーの企画展。

f0106802_22194791.jpg


いやー、お客さんが多かったです。

砧公園の中にあるんですが、なかなか雰囲気がよかったですよ。
北浦和公園も負けてませんがねー。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-11-19 22:20 | 日記みたいの
芸術の秋 パートⅡ
大学時代の友人が絵を描いていて、
個展を開催していたのでお邪魔してきました。
場所は神楽坂の「ギャラリー 坂」

f0106802_21401691.jpg


彼女は文学部でウチの奥さんと同じクラスだったんですね。
で、OLをしていたんですが、小さいときから絵を描くのが好きで
二年前から某美大の通信講座で絵画の勉強をしているようです。

こうやって好きなことをやるのって素晴らしいことですよねー。
しかも個展まで開いちゃうんですから。
抽象画なんですが、かわいらしい絵が多かったです。
もう趣味の域を完全に超えてました!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-10-29 21:47 | 日記みたいの
わ~が~母校~♪
本日は卒業以来十数年ぶりに母校に行ってきました。
大学の就職部の方との打合せがあったのです。

乗り継ぎを調べると、おー、やっぱり多摩モノレールが便利なんですね。
昔は最寄り駅から登山道のような道をクネクネと歩き、
トンネルを抜けるとそこは大学だった、みたいな感じでしたけど。

これがモノレールの改札口。

f0106802_2151411.jpg


長いので折りたたみます。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-10-24 21:31 | 日記みたいの