カテゴリ:飲んだ食った( 42 )
ダンテ
キタウラワ駅近くにあったダンテが移転したので
新しいお店に行ってきました。

f0106802_23564548.jpg


ちょっと駅からは遠いけど、でもやっぱり
ここのチーズケーキは美味しい!

浦和のパルコにも入ったみたいですね。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-10-18 23:58 | 飲んだ食った
手作りチーズケーキの店 『ダンテ』
さいたま市に数店ある、チーズケーキのお店です。
南浦和が本店らしいですが、いつも行くのは
我家のそば、キタウラワ店です。

こちらのチーズケーキは濃厚なんですが、なんというか
あっさり軽く食べられてしまうんですね。

f0106802_20355052.jpg


今日久しぶりにお店にお邪魔したら、なんと8月20日からは
新しい場所で営業するとのこと。市立浦和高校方面なので
今までより遠くなってしまいますが、これからもお世話に
なりたいと思います。

f0106802_2037413.jpg


↑移転前の記念撮影!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-08-16 20:41 | 飲んだ食った
A3チャンピオンズカップ vs城南一和 1-0で勝ち!
兎にも角にもお疲れ様でした!
環境やコンディションが悪い中、よく守りきりました。

最後は乱闘騒ぎもありましたが、勝ちは勝ち!
山東が勝ってしまったようですが、浦和にもまだ
優勝の可能性は残っています。

取れるタイトルは全部狙っていきましょう!
上海戦も勝つ!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-06-10 21:34 | 飲んだ食った
韓美食 オンギージョンギー (北浦和東口)
キタウラワ駅東口から浦和高校方面に歩いて5分ほど、
ローソンの対面にある韓国料理屋さん。
平日のランチタイムや土日の夜は結構お客さんが
入っているのが見えていたので気になってたお店です。

お店は4人がけのテーブルが4つと、座敷が1つ。
そんなに大きなお店じゃないですが、小ぎれいで
入りやすいお店。

f0106802_18124758.jpg


写真右がオススメのカムジャタン、左がトッポギです。
その他にサラダやチヂミを頼みましたが、どれも
美味しいです。やはりオススメだけあってカムジャタンは
特に美味しかったです。その残り汁でつくるビビンバも絶品でした。

お店は韓国人のご夫婦でやられているんだと思いますが、
奥さんの笑顔と人当たりがとても良かったですね。
あとから来たお客さんたちは全員がリピーターのようでした。

自宅のすぐそばにあるので、今度は友人を誘って行ってみたいです。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-04-14 18:12 | 飲んだ食った
ベーカリーレストラン バケット
はい、またまた美園のジャスコです。
でも、乳飲み子がいるとどうしてもここらでの
食事が多くなりますね。
オシャレなレストランなどはムリムリ!

で、この日はバケットというベーカリーレストラン。
料理に焼きたてパンの食べ放題がついてます。
やっぱり焼きたては美味い!たくさん食べました。
料理はチキンのグリルを頼んだんですが、これも美味しかったです。

f0106802_23544010.jpg


料理はグラタン、ハンバーグ、チキン、魚などがありましたね。

このお店、サンマルクのグループなんですねー。
一度大宮公園近くのサンマルクにも行ったことがありますが、
ここはパンをテーブルまで持ってきてくれました。

バケットは自分で取りに行くんですけど、その分安いですね。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-07 23:55 | 飲んだ食った
旬菜食健 ひな野(浦和店)
463号バイパスを美園方面に走って左側、
回転すし「すし正」隣りのお店です。
最近オープンしたようです。
最近多い、自然食のビュッフェレストランですね

f0106802_17512961.jpg


スイマセン、欲張って乗せすぎちゃいました。

料理は美味しく、デザートは豊富でソフトドリンクも飲み放題。
オマケに時間制限ナシ!
この手のお店の中ではかなりお気に入りとなりそうです。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-12-30 17:55 | 飲んだ食った
自然食バイキング はーべすと
美園のジャスコ内にあるレストラン、食べ放題です。
最近よるあるタイプのお店で、自然食をウリにしてます。

開店と同時に行ったのでガラガラでした。
お陰でのんびりできましたよ。

f0106802_22461459.jpg


野菜メニューが多い料理も美味しかったです。
デザートも含め、もう少し品数があるといいんだけどなぁ。
二人で3,500円ちょっとだからこんな感じでしょうかね。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-12-20 22:46 | 飲んだ食った
根室食堂 (中目黒)
中目黒駅から5分ほど歩いたところにある立ち飲み屋。
立ち飲み屋なんだけど、奥に4畳半ほどの座敷がありまして
予約をしてから行きました。この日は会社の同期会です。

ここは魚介類が安くて美味い!マグロの刺身なんて
赤身じゃないですよ、大トロです、大トロ!
生ビールも390円、サワーは300と飲み物も安いし
いいお店でした!

あー、北浦和にあればなぁ…。

f0106802_1823535.jpg

[PR]
by ma-sa417 | 2006-12-09 18:23 | 飲んだ食った
支那麺 はしご 赤坂店
会社のすぐ脇にあるラーメン屋さん。
新橋(銀座8丁目ですね)のお店には以前から
よく行ってたのですが、この赤坂店には初めて行きました。

f0106802_21513478.jpg


この日はだんだんめんを頼みました。
柚子が効いたタンタン麺で美味しいんですよね。
普通のタンタン麺よりあっさりしてるんです、
でもコクがあって美味しい。
チャーシューもトロトロですしね。

もう少し安ければいいんですがねー。
でもゴハン付だからOKとしますか!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-11-05 21:51 | 飲んだ食った
ムーミンベーカリー&カフェ (ラクーア内)
東京ドームシティ、ラクーア内にあるカフェです。
ランチタイムに行ってきました。

f0106802_20273767.jpg


座席に大きいムーミンが座っていたりして面白いです。
お客さんは女性グループや小さい子供連れが多かったですね。

この日食べたのは「スニフのミートボールランチ」

f0106802_20295523.jpg


ミートボールにマッシュポテト、それにベリー系のソースがかかっています。
サラダに飲み物、それにパンが食べ放題ってのがいいですね。

ベーカリーからもパンのいい香りが漂ってました!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-10-29 20:31 | 飲んだ食った