<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
W杯 いよいよ準々決勝!
さて、数日のインターバルを経て今晩から準々決勝の4試合が
行われます。もうここまでくるとどのゲームも楽しみですね。

カードは

ド イ ツ  vs  アルゼンチン
イタリア   vs ウクライナ
イングランド vs ポルトガル
ブラジル  vs  フランス

個人的にはドイツvsアルゼンチンが一番楽しみですねー。
両チームとも攻撃が好調なチーム、点の取り合いになるのか
それとも一点を争うゲームになるのか…想像がつきません!
また、両チームにはクローゼ・ポドルスキ、クレスポと得点王争いを
している選手がいますからね。ここで勝利したチームから得点王が
生まれる気もしてます。
寝不足の日々は続きますね。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-06-30 21:57 | football
酒蔵 力
もう説明は不要ですね。
久しぶりに行ってきました、しかも会社の上司と。

f0106802_0431392.jpg


焼き鳥が本当に美味しいんですよね。
写真は一番好きな白モツ。プリプリです。
右側はセンマイ刺し。

f0106802_0441497.jpg


こういうお店の雰囲気も大好き。

今日はほとんどが仕事の話だったなぁ。仕事抜きで行きたいお店なんですが…。
誰か行きませんか?一緒に。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-06-30 00:44 | 飲んだ食った
佐野!
f0106802_1248557.jpg

仕事で佐野に来てます。
で、プレミアムアウトレットに潜入中です。

いや、たまたま時間が空いちゃったからね、しょうがなく来たんですから、ホントに。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-06-29 12:48 | 日記みたいの
お食い初め
さて、今日は長男が生まれてから101日目。
ということで、儀式予定表に従い「お食い初め」を行いました。

なんでも「生まれてきた赤ちゃんが食べ物に一生困らないように」という
願いを込めて、食べ物を食べさせる儀式だそうです。
もちろんまだ離乳食も食べられませんから、食べさせるマネだけなんですがね。

f0106802_22293824.jpg


なんだか写真が大きくて…。
クリックすれば全て表示します。

注)ホントは100日目か120日目にやるみたいですが、
 昨夜が飲み会だったので…。1日遅れとなりました。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-06-28 22:32 | Licht
水浸し・・
f0106802_1938765.jpg

新都心駅は水浸しです。

いやー、凄い雨だったー!旧中山道が川になってました。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-06-28 19:38 | 日記みたいの
こだわり
こんな記事がありましたけど。

あのー、協会にこだわりとかそういうものはないのでしょうか??
無条件ってあなた、オシムが監督になればなんでもいいのかよ。
日本代表をどうしたいんだよ。どういうチームにしたいんだよ。

なんていってもダメでしょうな。
「オシムにしときゃなんとかなる」って程度でしょうから。



業務連絡:オシムさん、日本代表監督就任のオファーを断ってください。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-06-27 23:41 | football
W杯 決勝トーナメント1回戦のことなど
今朝のポルトガルvsオランダは凄まじいゲームだったみたいで。
黄紙16枚って…Jリーグじゃないんだから。
退場が4人もでて、これはW杯での最多記録だと。
FIFAの会長も文句言ってるみたいですが。

さて、個人的にはメキシコに残って欲しかったんだけど
相手がアルゼンチンじゃなぁ。それでも最後までアルゼンチンを
苦しめたと思う。いいチームでした。

今晩はイタリアvsオーストラリアに注目してます。
イタリアは前回ヒディンク率いる韓国に負けているから是が非でも
雪辱したいでしょうし、オーストラリアの粘りもすごいですから。
いい勝負になるのでは期待してます。
もちろんイタリア優位は動かないでしょうがね。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-06-26 19:05 | football
日曜日と言えば
やっぱり買い物ですよね。
今日は与野のジャスコに行ってきました。
給料日後だからメチャ混みかと思っていたら
駐車場にもサクッと入れてなんか拍子抜け。

f0106802_2233016.jpg


子供にも服を買ってあげて、相当喜んでる(はず)。
我が息子、blog初登場です。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-06-25 22:04 | 日記みたいの
W杯 グループリーグ終了
今朝のゲームでグループリーグの全日程が終了。
ベスト16が出揃いました。

地域別に勝ち残った国の数を見てみると…(カッコ内の数字は出場した国数)

ヨーロッパ   10 (14)
南   米    3  (4)
北中米カリブ  1  (4)
アフリカ     1  (5)
ア ジ ア    0  (4)
オセアニア   1  (1)

こうやってみると、あらためて欧州・南米の強さが目立つなぁ。
個人的にはアフリカ勢がもう一カ国ぐらい残ると思ってましたが、ガーナ1ヶ国のみ。

韓国がなんとか準々決勝に進めるかと思ったけどスイスに負けちゃって。
勝点4を取りながらもグループリーグ敗退してアジア勢は全滅。
そもそもアジア枠が4(4.5だっけ??)ってのも多いような気がしますがね。

さて、今晩からは1発勝負のトーナメント。
今まで以上にエキサイティングなゲームを期待してます。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-06-24 06:57 | football
日本代表グッズ 初入手!
f0106802_1942822.jpg

今日、営業から帰って来たら机にこんなものが。

サムライ Style Wax

会社の女性陣が買ってくれたみたいです。
いやぁ、俺もモテるなぁなどと思っていたら…
そういえば昨日はecuteでケーキを買ってあげたんだった。
そのお返しかな?
[PR]
by ma-sa417 | 2006-06-23 19:42 | 日記みたいの