<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
よしはし  赤坂見附
今日は午前中に赤坂見附で打合せがあったので、
ランチは「よしはし」!

場所はですね、説明しづらいですが、鹿島建設の裏側あたり。
今工事している安全ビルのすぐ近くにあります。これじゃわかんないか…。

本当はすき焼きが有名なのですが、今日は焼肉。
「じゅうじゅう定食」だったかな??

f0106802_22162941.jpg


もうですね、肉が美味しくて美味しくて!最高級の牛肉だと思います。
2,100円のランチですが、その価値は十分すぎるほどありますね。
って言っても月1が限度でしょうけど、こんなランチ。



ここだけの話、今日は上司にゴチソウになっちゃいました!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-09-26 22:20 | 飲んだ食った
ポムの樹
大宮そごうの9F、レストラン街にあるオムライス屋さん。
チェーン店みたいですね、初めて行きましたが。

Mサイズってのを頼んだんですが、これが大きくてびっくり。

f0106802_22275794.jpg


Mサイズっていうとなんだか普通ぐらいっていうイメージだったんですがね。
そしたら標準の大きさがSサイズですと。それでもライスが300グラム+卵3個。

食べたのは「チーズインハヤシソースオムライス」
味はちょっと濃い目でしたけど、美味しかったですよ。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-09-24 22:33 | 飲んだ食った
第24節 vs清水  1-0で勝利!!
ヤマの右コーナーキックをPA外で受けたアレ。
そのままクロスを入れ、トゥーリオが競ったこぼれ玉を
シトンが右足で決めて先制。その一点を守りきった
浦和が1-0で勝利、勝点3をゲットしました。

f0106802_2234422.jpg


今日は前節と比較すると内容もよかったかな。
ヤマが特に頑張っていたと思います。
ポンテも万全じゃないですが、しかしそのポジションを奪って
いるんだからこれ位はやってもらわないとって感じでしょうかね。
ヘディングの競り合いもほとんど勝っていたと思います。
ま、そのお陰で足が攣ってしまったようですが…。

ディフェンス陣も清水の2topをよく抑えてました。
しかし今日の清水は本調子じゃなかったような??

さて、これで残り10試合。そのうちホームが6試合もあります。
上も下も気にせず、勝点3を取ることだけに集中しましょう。
そうすれば結果はついてきますから。

f0106802_2265723.jpg


そういや今日はハトが二羽ウロチョロしてたな…。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-09-23 22:07 | 浦和レッズ
清水戦
f0106802_14545478.jpg

いま着いたー!
今日も勝つぞ~!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-09-23 14:54
ピエール・エルメ!
今日は先週まで所属していた部署に行ってきました。
ちょっと残ってしまった業務の片付けなどをしたんです。

手ぶらってのもナンですから、お土産ということで
青山にあるピエール・エルメのケーキを買っていきました。

f0106802_2214296.jpg


写真左はグラスに入ったモンブラン、右はムースみたいなヤツ。
スイマセン、名前が全部フランス語でワケがわかりません(苦笑)。

結構高いんですよね~。なんでこんなにするのかわかりません。
事務所の女の子達にはミルフィーユを買ったんですが
評判よかったですよ。でも今さらゴマすってもしょうがないですけど(笑)。
いやいや、お世話になったのでその気持ちです!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-09-22 22:14 | 飲んだ食った
浦和の経営情報
以前よりオフィシャルにて公開されていましたが、
他チームと比較すると非常によい経営状況であると言えますね。
↓コレ、今日の日経朝刊の記事。

f0106802_23101622.jpg


しかも「損失補填契約」を解除してですから。

シーチケの販売があるとはいえ、チケット収入は水物。
イマイチなゲームが続いていたらチケットが売れなく
なっちゃいましたー、なんて事がないようにして欲しいもんです。
いや、ホント浦和は恵まれてますよ、実際。

しかし神戸の▲1,054(百万円)ってすごい…。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-09-20 23:10 | 浦和レッズ
初出勤
さて、本日をもって新部署に赴任いたしましたma-sa417と申します。

ネクタイをしっかりと締め、本社その他の関係部署へ挨拶し、
それから早速中途採用の会社説明会用資料の作成や打合せ等等…。
はぁ、初日ぐらい(できれば一ヶ月ぐらい)ゆっくりさせて欲しいよ(笑)。

それにしても、ランチが高い!!ビルの地下にある飲食店での
ランチでしたが、1000円出しておつりが100円ないです…。

でも、よくよく聞いてみたらビル内に社食があるらしんですよ。
あ、もちろんうちの会社のじゃありませんよ。同じビルに入っている
携帯電話会社の社食みたいです。(でも他の社員に利用させるのか??)
そこだと4~500円で食べられるらしいので、これからは是非とも
そこで食べたいと思います。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-09-19 22:31 | 日記みたいの
旬彩 赤松 (浦和 ロイヤルパインズホテル)
ロイヤルパインズホテルの5階にある和食レストラン。
ランチタイムはブッフェをやってるらしいので行ってみました。
といっても、主菜を一品選んで、惣菜やデザートが食べ放題というもの。
それで1500円ナリ。

自分は「和風ステーキ御膳」を選びました↓

f0106802_22233429.jpg


最高級のお肉、といわけではなさそうですが十分に美味しいです。
これにゴハンとお味噌汁で1500円取るところなんかざらにありそう。

それでこれ↓がブッフェにあるものの一部。

f0106802_22263727.jpg


ゴハン類や汁物、それにフライや惣菜類が14~5種類ってところ。
それにデザートが4種類くらいあったかな。
主菜のボリュームもあるからこれくらいで十分かも。

うちの奥さんは「海鮮丼と天ぷら御膳」を主菜で選んでましたが、
それも美味しかったそうです。

1500円なら、こういうブッフェもいいでしょうね。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-09-18 22:30 | 飲んだ食った
うらわ美術館
f0106802_1923077.jpg

今日はうらわ美術館に来ています。
ポーランドの画家、ウィルコンの展示を見に来ました。

って言っても奥さんに連れられて来ただけですが^_^;
[PR]
by ma-sa417 | 2006-09-18 19:02
第23節  vs広島  2-1で勝利!
試合開始直後からボールをキープしてチャンスを
作り出す浦和、でも得点までには至らない。
そうこうしてるうちに拮抗したゲーム展開に。
それでも前半はなかなかの内容だとは思いましたが、
先制したのにすぐ同点に追いつかれたのがよくなかった。
あの場面、なんだか集中力が切れてたように感じました。
ギシも狂犬猛犬がクロスをあげるものだとばかり思ってたのかな。

f0106802_2374578.jpg


後半は防戦一方。後ろの選手がどんどん追い越すしていくのに
ついていけない浦和。なんだかなー。危ないシーンも多かった。
あ、達也もよくなかったけど、代わったロビーもイマイチかなぁ。
交代出場ならとりあえず前線からボールを追い回して欲しい。

それと気になったのがギシのゴールキック。
ことごとく相手ボールになるんだけど…。
ヤマのようなターゲットがいないのはつらいな。

そのヤマのゴールで勝ち越して勝点3を手に入れましたが、
もうひとつしっくりこないんですよねぇ。ゼータクなんでしょうか。

次節の清水戦で真価が問われますな。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-09-16 23:11 | 浦和レッズ