<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
チケット残券情報更新
オフィシャルのチケット残券情報が更新されていました。

11月11日 vs横浜 残5,870枚
  先週より2,700枚ほど減

11月23日 vs甲府 残6,760枚
  先週より5,300枚ほど減

横浜戦もそうですが、甲府戦の減り方がすごいですねー。
完売もありそうな勢いです。
そうすれば、天候にもよりますがクラブが掲げている
目標入場者数に到達しそうですね。

こちらは満員のスタジアムで熱いサポートをしますから、
いいゲームを期待してますよ!

入場者数じゃない目標も達成しましょう!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-10-31 20:14 | 浦和レッズ
芸術の秋 パートⅡ
大学時代の友人が絵を描いていて、
個展を開催していたのでお邪魔してきました。
場所は神楽坂の「ギャラリー 坂」

f0106802_21401691.jpg


彼女は文学部でウチの奥さんと同じクラスだったんですね。
で、OLをしていたんですが、小さいときから絵を描くのが好きで
二年前から某美大の通信講座で絵画の勉強をしているようです。

こうやって好きなことをやるのって素晴らしいことですよねー。
しかも個展まで開いちゃうんですから。
抽象画なんですが、かわいらしい絵が多かったです。
もう趣味の域を完全に超えてました!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-10-29 21:47 | 日記みたいの
ムーミンベーカリー&カフェ (ラクーア内)
東京ドームシティ、ラクーア内にあるカフェです。
ランチタイムに行ってきました。

f0106802_20273767.jpg


座席に大きいムーミンが座っていたりして面白いです。
お客さんは女性グループや小さい子供連れが多かったですね。

この日食べたのは「スニフのミートボールランチ」

f0106802_20295523.jpg


ミートボールにマッシュポテト、それにベリー系のソースがかかっています。
サラダに飲み物、それにパンが食べ放題ってのがいいですね。

ベーカリーからもパンのいい香りが漂ってました!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-10-29 20:31 | 飲んだ食った
第29節 vs磐田 2-3で敗戦
今日は開始6分で2点のビハインドを背負ってしまったのが
全てでしたかね。。。
おそらく磐田の選手の気持ちが浦和の選手の気持ちより
強かったのではないでしょうか。

攻撃についてはよかったと思いますよ。事実2点を取っていますし。
ここまでは失点が少なかったから勝利することができていた。
でも、今日は3失点しちゃいましたからね…。

まぁ、連敗をしないことが大事なので、横浜戦では必ず勝利を。


でも…なぜ坪井を先発させたんでしょうかね…。
今日はウッチーでよかったんじゃないかなぁ。
DFがハーフタイムで交代ってさ…交代枠3人しかないのに!!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-10-28 21:44 | 浦和レッズ
第29節 vs磐田 当日ですが
さてさて、今シーズンも残り6試合ですね。
そのうち苦手とされている東海アウェイが2試合あります。
今日はヤマハでの磐田戦。いいイメージはないです。

でも、今の浦和ならそういうことを抜きにして闘える。
闘わなくちゃいけないでしょう。
なぜなら、昔の浦和ではないのだから。

磐田も全盛の頃のメンバーはほとんど残っていなく、
世代交代を進めてきました。

ここ数年は浦和が上位にいるわけですし、自信と誇りを
持って闘えば結果はついてきます。

今日はTV観戦も出来ないかもしれませんが
思いは一つです。

We are REDS!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-10-28 08:21 | 浦和レッズ
セブンイレブンがOPEN !
f0106802_22571587.jpg

キタウラワ駅東口の交差点そば、
以前ドラッグストアがあった所にセブンイレブンがOPENするみたい。
駅からバス亭の間にコンビニはなかったから、ヘビーユーザーになりそうです。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-10-25 22:57
無理をしないで欲しいなぁ…
坪井が全体練習に合流したらしいですけど…。
で、週末の磐田戦の出場を目指しているとあります。

トゥーリオが出場停止という事情はあるにせよ、
悪化する恐れもあるわけですしね。慎重になって欲しいです。

でもなんだか強行出場しそうな気がしてなりません…。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-10-25 19:09 | 浦和レッズ
わ~が~母校~♪
本日は卒業以来十数年ぶりに母校に行ってきました。
大学の就職部の方との打合せがあったのです。

乗り継ぎを調べると、おー、やっぱり多摩モノレールが便利なんですね。
昔は最寄り駅から登山道のような道をクネクネと歩き、
トンネルを抜けるとそこは大学だった、みたいな感じでしたけど。

これがモノレールの改札口。

f0106802_2151411.jpg


長いので折りたたみます。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-10-24 21:31 | 日記みたいの
2位と勝点差6になったけど…
今日のゲームはすごかったですねー。
後半30分までガンバが東京を2点リードしていたのに
あれよあれよと東京が3得点しての逆転勝利。

もちろん東京が諦めずに最後まで闘ったという結果ではありますが、
それよりもガンバの甘さが大きかったのでは…と思っています。
「東京が相手だし、しかも残り15分で2点リード。これは行けるな」なんてことを
考えてたんじゃないでしょうか。いや、これは推測ですけど。

footballは90分間での得点の多寡で勝負を決するゲームですよね。
90分間闘って、そこではじめて結果が決まります。
89分の時点では結果はわかりませんし、ましてや75分でなんてまだまだ。

結果勝点差が6に開いたけれど、あと6ゲームもありますね。
最後の最後まで、ホイッスルがなるまで集中しなければなりませんね!


…なんて書いたけど、いやーガンバ負けて良かったー、正直。
まっさか東京が勝つとは思ってませんでしたから。
でもいやな相手を残してるなぁ浦和は。
東京は浦和相手だとモチベーションが違うし。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-10-22 22:17 | 浦和レッズ
ゲージツの秋
ということで、美術館に行ってきました。
今週は川崎市市民ミュージアム、等々力緑地内にあります。
ん?どこぞのチームのホームスタジアムがあるような…。

f0106802_21403272.jpg


で、今やっている企画展は

f0106802_21405162.jpg


パリの空のポスター書き、レイモン・サヴィニャック展
ポスター画家なので、親しみやすくて楽しめました。

長男も少し絵がわかってきたような顔を…してるワケないですね!

f0106802_21422174.jpg

[PR]
by ma-sa417 | 2006-10-22 21:43 | 日記みたいの