<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
クリスマスイルミネーション
f0106802_11384493.jpg

会社が入ってるビルのエレベータホールには大きな木が置いてあるんですが、
クリスマスバージョンになっていました。
個人的にはまだまだクリスマスって雰囲気はないんですけどねー。

そういえば赤坂プリンスは2週間前にはクリスマスの
ライトアップがされてました。早っ!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-11-27 11:38
第33節 vs東京  0-0の引き分け!
今日は内容的にイマイチだったかな…。
東京の出来が良すぎたという見方もあるだろうけど…。

しかし今日の勝点1は大きいです!間違いなく!
これで勝点差3でガンバをホーム・埼スタに迎えることができます。
埼スタでの強さを証明してあげようじゃありませんか!

自信を持って闘うこと、コレ大事です。
浦和レッズなら、できる!

勝って決めましょう!


※今日はRVで後半を見ました。
 ご覧の通りでして、画面などほとんど見えず…。
 最後の「PRIDE OF URAWA」なんかは
 よく声が出てましたよ!

f0106802_22213790.jpg

[PR]
by ma-sa417 | 2006-11-26 22:22 | 浦和レッズ
第33節 vs東京 前日
さて、おととい試合があったばかりですが
明日はもう東京戦ですね。
しかも、明日はただのゲームじゃあございません。
勝てば優勝です。ええ、優勝です間違いなく。

で、明日のテーマは「平常心」です。
難しいだろうけど「平常心」です。
これさえあれば、勝てます。自信過剰でもなんでもなく。
それぐらいの実力差はあると思ってます。

しかし、そう簡単にはいかないこともわかっています。

明日決めて欲しいけど、あせらず気負わず。
明日で全てが終わるわけではありませんから。
最後まで集中して。

※明日はチケットを持っていないので、家族揃ってRVかどこかで
 試合を見たいと思います。RVはスゴイ人だろうな…。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-11-25 22:27 | 浦和レッズ
椿山荘
f0106802_18213825.jpg

今日はいとこの結婚式で椿山荘に来ています。
いつ来ても雰囲気がいいですな!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-11-24 18:21
第32節 vs甲府 3-0で勝利!
試合開始直後はボールへの寄せが早い甲府にちょっと
受身になっちゃいましたが、選手個人の質が違いましたかね。
それでも甲府はボールの受け手の動きが素晴らしかったと思います。
昇格組とはとても思えないいいチームでした。

でも、それは中盤の話であってDF陣はかなり弱かったですねー。
そのおかげで(ちょっと甘かったかもしれないけど)PKを二つもゲット!
しかし、その二つをシトンが決められなかった…。
相手が1人退場になったとはいえ、ちょっとイヤな雰囲気…。

でもそんな不安を吹き飛ばしたのが、やっぱりシトン様!!
後半開始直後にヤマのクロスを落ち着いてヘッドで決めて先制!!
チームメイトが駆け寄って祝福していましたが、
みんなも気にしてたんでしょうね(笑)。

さらに、今日のヤマは自分でも決めた!左サイドでボールを受けると
相手をかわして右足でゴール!!すんばらしー!!
ヤマはコンディションがいいのはもちろん、モチベーションも高いみたいですね。

ダメ押しはシトン。CKをまたしても頭で決めて勝負アリ。
今日は右足の日じゃなくて頭の日でした。

ヒヤリとする場面もありましたが、完封勝利で得失点差も有利になりましたね。

前半終了時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、ナビ杯優勝したときと同じ
ビジュアルだったので負けるはずがない、と思ってたらその通り!
ホームで負けるわけがない!

さあ、次も勝って決めちゃいましょう!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-11-23 20:08 | 浦和レッズ
第32節 vs甲府 前日
さてさて、明日は甲府戦です。
アウェイでの名古屋戦に敗れた浦和ですが、
ホームではいつも通りに勝利をおさめたいところです。
ここで勝てば、目標に大きく近づけるでしょう!

チケットはほぼ完売、しかもいつも通りにスタジアムの
350°は赤く染まります。でもそれだけではいけない。
声で、手拍子で、フラッグで、浦和を後押ししましょう!
そう、選手に伝わる方法で!

甲府に「浦和レッズ」というものを見せなくてはいけません。

全力で!
[PR]
by ma-sa417 | 2006-11-22 23:20 | 浦和レッズ
ゲージツの秋 パートⅢ
世田谷美術館に行ってまいりました。
フランスの画家、アンリ・ルソーの企画展。

f0106802_22194791.jpg


いやー、お客さんが多かったです。

砧公園の中にあるんですが、なかなか雰囲気がよかったですよ。
北浦和公園も負けてませんがねー。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-11-19 22:20 | 日記みたいの
第31節 vs名古屋 0-1で負け!
シュート数、名古屋3に対して浦和18。
その3本のうちの1本を決められ、0-1の敗戦。

ゲーム内容が悪かったわけではないし、
それほど悲観する必要はないでしょう。

ただ、決めるべきときに決めておかなければ
ならないということははっきりと言えます。
昨日はその授業料ということで。

とにかく体調を整え直し、23日の甲府戦に臨みましょう。

しかし「鬼門」って言葉はこういう時に使うんですねぇ…。

※遠征された皆さん、お疲れ様でした!

※軽くヤケ酒。今日はトマトのお酒、ラ・トマト。
f0106802_16515144.jpg

[PR]
by ma-sa417 | 2006-11-19 08:39 | 浦和レッズ
第31節 vs名古屋 前日
さて、明日はアウェイの名古屋戦。
苦手の東海シリーズです。

でも、今の浦和が実力を出し切れば問題ないと思います。
「出し切れば」ね。

相手の様子を伺うことなどせずに
最初っから最後まで浦和のプライドを持って
闘えば結果はついてくる。

ところでGGRでは4バックを予想してましたけど…
ホントですか?
[PR]
by ma-sa417 | 2006-11-17 23:49 | 浦和レッズ
こんな時期に…
今朝起きてびっくり!

でも全てドイツの某という新聞の記事がモトなんですかね??
ということはまだわからないってことなんでしょうかね…。
社長は否定してないようですが…。

ま、いずれにしても選手には動揺なく闘って欲しいですね。
我々も同様!

しかし最有力候補が原さんですかー。
[PR]
by ma-sa417 | 2006-11-17 08:08 | 浦和レッズ