<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ドタバタと
引越しをしてる間に、阿部の正式加入やレッズフェスタなど
大きなイベントがありましたが、完全に乗り遅れて(笑)。
やっと落ち着いたと思ったら、ネタがない…。

そういえば、07シーズン前半の日程が発表になりましたが、
TV中継はスカパー!が中心。「独占」なんてのもあるようで。
ケーブルのJSPORTSは録画でもやらないのかなぁ。。。
だとすると、スカパー!のオプションもつけなくちゃなりませんな!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-31 22:35 | 浦和レッズ
お引っ越し!
f0106802_20122927.jpg

本日、自宅の引越しを致しました!ご覧の通り全然片付いてませんが・・
バス通勤を卒業し、キタウラワ駅徒歩圏内に引越しましたので、弊blogも『キタウラワッス!』のままです。
今後ともよろしくお願い申しあげます~!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-26 20:12
これぞ、負け惜しみ。
日本の首都をホームタウンにしているチームの
監督がこういうことを仰ってますが。

しかしここまでの負け惜しみをよく言えるもんだと。
負け惜しみのお手本です。

これで、ご本人を含めてネタキャラが勢ぞろいです
違う意味で目が離せないチームになりましたね!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-21 20:51 | football
明日からカールを食べまくり!
2007シーズンのユニフォームが発表になりました。

胸スポンサーは、リーグ・ナビ・天皇杯が明治製菓、
ACL・A3等がDHLということです。

もしかしてソフトバンク継続かなとも思ってたんですが、
それにしても意外なところという印象です。

まぁ、大事なスポンサー様ですから協力をしたいと思います。

そういえば、明治製菓に入社した大学の先輩が
医薬品担当だったのを思い出しました。
明治製菓がイソジンを作っていると聞いて
ビックリした覚えがあります。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-19 21:40 | 浦和レッズ
浦和駅
昨日の線路切り替え作業が終わって、京浜東北線上りホームが高架になりましたね。キレイです。
ただ、3番線まで遠くなっちゃって、今までギリギリ乗れていた上野行きに乗れなくなっちゃいました~。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-15 06:37
ようやく書けるな
何のことをって、そりゃAちゃんのことですよ。
昨晩千葉のオフィシャルに出ましたね。

ご本人が「浦和でやりたい!」って仰ってるんだから
出してあげなさいよ、千葉のフロント陣。
チーム間の交渉に入ってるようですが、
早く公式発表して欲しいものです。
だって、これが唯一の補強みたいですから。

代表クラスのFWという話もあるようですが、どうなんでしょ??
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-13 22:06 | 浦和レッズ
ベーカリーレストラン バケット
はい、またまた美園のジャスコです。
でも、乳飲み子がいるとどうしてもここらでの
食事が多くなりますね。
オシャレなレストランなどはムリムリ!

で、この日はバケットというベーカリーレストラン。
料理に焼きたてパンの食べ放題がついてます。
やっぱり焼きたては美味い!たくさん食べました。
料理はチキンのグリルを頼んだんですが、これも美味しかったです。

f0106802_23544010.jpg


料理はグラタン、ハンバーグ、チキン、魚などがありましたね。

このお店、サンマルクのグループなんですねー。
一度大宮公園近くのサンマルクにも行ったことがありますが、
ここはパンをテーブルまで持ってきてくれました。

バケットは自分で取りに行くんですけど、その分安いですね。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-07 23:55 | 飲んだ食った
若手選手の移籍
既報通りでしたが、カニ、南、新井、大山、近藤の移籍が
発表されましたね。完全・レンタルと形は違いますが、いずれにしても
新天地で頑張って欲しいと思います。

ここ数年の層の厚さではなかなかTOPでの出場は難しかったと
思います。しかしサテライトでしっかりと結果を残せなかったのも事実。
これは選手本人の問題か、指導者の問題なのか…。

それと、このような状況が続くと、有能な若手選手が浦和入団を
敬遠するのではないかとかなり心配…。新人王はムリとしても
候補くらいには入れる選手を育成して欲しいと思います。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-07 01:13 | 浦和レッズ
第83回箱根駅伝
5区に今井を擁する順天堂が復路も
安定した走りを見せて優勝しました。
もう文句のつけようがないですね。

しかし…我が母校は…いやー、ほんとどうなるかと思いました。
だって往路を終えて14位。
久しぶりにシード権を失うかと思ってヒヤヒヤ。
復路は5位で総合でも8位にはなりましたが、なにか本格的な
改革がないと来年以降も厳しい闘いが続くでしょう。

「伝統校」という立場に甘んじてないか??
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-03 23:16 | 日記みたいの
天皇杯決勝 vsG大阪 1-0で勝利し優勝!!
もう押されっぱなしのゲームでしたね。
前線でキープが出来ないから全体の押し上げがなく、
攻守の切り替えが遅い。サイドも制圧されて、
まさにガンバのやりたい放題。

しかし、最後の最後での粘りの守備。
今日はコレに尽きますね。コレで勝てた。

永井のゴールが入ったときは実家で狂喜乱舞しました。
だってこのパターンでしか勝てない内容でしたから(笑)。

本当に浦和は悪運が強い。そう感じたゲームでした。

トーナメントは結果がすべて、そういう意味では最高の結果だったと思います。
選手達は気分よく(短い)オフに入り、そして2007シーズンもいい結果を
残してくれるでしょう。我々も出来る限りの後押しをしなければなりませんね。


※追記
  この結果について、某チームの岩某センセイがなんと 
  おっしゃるのか、J’s GOALはちゃんとインタビューするように。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-01-01 22:35 | 浦和レッズ