<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
春は別れの季節~。
今日は、お世話になった先輩(Tさん)の最後の出勤日なんですよねー。
キレイで、しかも仕事もテキパキとこなす誰もがあこがれる女性です。
↑これぐらいホメておけば問題ないな(笑)

最初は部署が違ったのですが、お互いレッズ好きということで仲良くなり、そうこうしているうちに家族ぐるみで試合を見に行ったりして、さらにワタクシが異動でして部署で働くことになっちゃいました。しかも席が正面!

まぁこれからもスタジアムで会えるので、あまり寂しさというのは正直ないんですが、それにしてもウチの部署の仕事はなんでも知ってるのでいないと困るんですよね…。
ワタクシも頼りっぱなしでしたし。

Tさん、長い間お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!
ついでにキンちゃんとは仲良く!

f0106802_12185549.jpg


↑昼休みに盗撮したTさんの机。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-30 12:18 | 日記みたいの
サクラサク
f0106802_093150.jpg

ふらりと立ち寄った玉蔵院、さくらがキレイでした!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-23 00:09
ACL第2節 vs シドニー 2-2で引き分け!
前半に2点を先制されるが、ロビーと永井のゴールで追いつき貴重な勝点1をゲット!
テレビ観戦もできなかったのですが、勝利も可能だったゲームだったようで・・
でもアウェイで2点差から追いついた事を評価しましょう。

上海は調子悪いみたいですね。それともインドネシアの環境が厳しかったのか・・他人事ではなさそうな感じもします。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-22 07:13 | 浦和レッズ
娘々北浦和
f0106802_22144820.jpg

ご存知、娘々です。
この日は辛口ジャージャー麺。安くて美味しいなあ!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-19 22:14
第3節 vs甲府 2-0で勝利!
前半モタモタするも、後半シトンの2得点で勝利!
守備陣も集中力を切らすことなくよくやったと思います。

ただ…まだまだこんなものではないし、それは選手たちが
一番感じているんじゃないでしょうか。
確かにゴールは割らせなかったけど、中盤でのつなぎは
甲府が一枚も二枚も上手でしたね。プレスもしかり。
一方の浦和は個人技に頼っている印象は拭えません。

試合を重ねるごとに良くなっているのは間違いないので、
これからに期待しましょう!

シトンは今日の2ゴールで吹っ切れると良いんですが、
相手チームのマークがいっそう厳しくなるでしょうね。
ロビーも調子は上向いてきたでしょう。
都築のフィードはホレボレしますね、前節は悪夢の
二失点でしたが、今日は気合も入っていたでしょう。

あとは全体のコンビネーションを高めていって欲しいです。

大宮や横浜方面には苦しんでいるチームもあるようですが、
我々は一戦一戦着実に勝ち点を積み重ねたいですね!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-18 11:12 | 浦和レッズ
第2節 vs新潟戦 当日
スカパーに加入してない我家では
テレビ観戦もできず…netだけが頼り。

調子が上がらないものの対戦相手に恵まれている浦和。
コンビネーションもそうだけど、個人のコンディションだけは
100%の状態になって欲しい。

昨年は、この場所で負けているので
今年はしっかりと借りを返したい!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-11 11:28 | 浦和レッズ
ACL matchday1 vsペルシク・ケディリ 3-0で勝利!
スコア上は3-0で快勝ですが、内容は…。
相手ゴール前まで行くものの、なかなか決められませんでした。

また、ドン引きの相手に対する攻め手が少ないと感じました。
サイドを使うものの、クロスの精度がいま一つ、いや二つ三つ…。

ワシントンも調子が上がりませんね、今日は途中交代でご立腹でした(笑)。

JといいACLといい、今年は対戦相手に恵まれていますよ。
スロースターターにはピッタリの相手でした。

f0106802_22512320.jpg


↑後半開始前、ペルシク・ケディリの出待ちをしている浦和の選手達。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-07 22:52 | 浦和レッズ
出発!
先ほど溜池山王を出ました。南北線+SRで一直線!
車内に赤い人が多数!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-07 18:25
第1節 vs横浜FC  2-1で勝利! 
さて、今年もリーグ戦が始まりましたね。
やはりこの時期は期待が膨らむものです。
でも、その期待はアッサリ(でも予想通り?)崩れ去ったという感じでした。。。

f0106802_2045207.jpg


前半は引いている(引き分け狙いか)相手に対して、
ボールは支配するものの決定的なチャンスはあまり作れない状況。
それでもロビーが抜け出してクロスをあげ、それが
相手DFに当たって先制。これで波に乗れるかと思ったら…。

久保のシュートはすごすぎ。
1-0で折り返したかったなー。

後半は前半ほどのプレスがかけられず、ラインも間延び
しちゃったかな。そのスペースをうまく使われちゃいましたね。
それでもなんとか持ちこたえているうちに、永井の個人技で
勝ち越し点!すばらしい切り返しとシュートでした!

引き分けも覚悟したけど、なんとか勝点3をゲットしました。
ディフェンディングチャンピオンとしては寂しい限りですが
まだまだ始まったばかり。これからコンディションも整ってくるでしょう!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-03 20:35 | 浦和レッズ
スタジアム到着!
さあ、いよいよ長いシーズンの始まり。
気持ちがたかぶります!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-03-03 15:22