<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
第30節 vs名古屋  0-0で引き分け!
チャンスも多く作れず、スコアレスドロー。
名古屋は上手くひいて守り、スペースを与えて
くれませんでしたね。そして攻撃では短いパスを繋いでくるかと思えば
ヨンセンにロングボールを入れたり。
結局攻撃も守備も後手に回っていました。

でも、水曜日に120分の激闘があったばかりでしたから
それも止む無しでしょうか。

考えればこの勝点1は大きいです。
「2ゲームで勝点で追いつかれて、あとは得失点差」と
「2ゲームでは勝点で追いつかれない」では全く違いますから。
それを考慮してのワシ→ウッチーの交代だったのでしょう。
ワシの気持ちもわかりますが…。

ここにきてケガ人が多いのが気になりますね。
こういうときこそ「層の厚さ」を見せて欲しい!

↓リザーブの面々。最近はバック側でボール回ししていたんでしたっけ?

f0106802_18264576.jpg

[PR]
by ma-sa417 | 2007-10-29 18:26 | 浦和レッズ
スタジアム到着!
f0106802_16252125.jpg

今日も集中して勝点3!
油断禁物!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-10-28 16:25
ACL準決勝第二戦 vs城南 PK戦の末勝利!
いやー、本当にハラハラしました…。
正直、2点目を取られたときはどうなっちゃうんだと
思いましたが、しかし選手達はやってくれましたよ。
5人目の平川が決めたときの事、よく覚えてません。
それぐらい興奮しました。

f0106802_1130517.jpg


が…現実的には何も手にしてないわけでして
アジアチャンピオンになれる権利を失わなかった、
という状態であるだけです。(ちょっと冷めてるけど)

サポ全体が(いや一部かもしれないけど)優勝をしたような
雰囲気でいるような気がしています。
でも、まだまだこれからですよ!

こないだも書きましたが、一試合一試合が決戦ではあるけど、
でも通過点でもあります。

あと2試合終わるまでは油断禁物!

アウェイは参戦できませんが、14日のチケットは
昨日ゲットしました。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-10-28 11:31 | 浦和レッズ
スタジアム到着!
f0106802_18532092.jpg

さあ、いよいよ決戦!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-10-24 18:53
明日は城南戦
f0106802_22591524.jpg

いよいよ明日ですね。
通過点でもあり、決勝戦でもあります。
力を合わせれば、怖いものはありません。

先方の監督さんは『ウチはアウェイに強い』とおっしゃってるようですが、
明日は『アウェイ』じゃなくて『ウラワ』ですからね。
そんな生易しいもんじゃありませんから、ウラワは。
明日は定時であがって南北線でスタジアムへ急ぎます。
ではスタジアムでお会いしましょう!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-10-23 22:59
第29節 vs千葉  4-2で勝利!
前半は優位に試合を進めて、シトンの2ゴールでリード。
後半早々にも追加点をあげて、これで決まりか…
と思ったのがよくなかったか、一時は1点差に詰め寄られて
ヒヤヒヤしましたよ。

ただ、このままズルズル行かずに逆にダメ押しを
しちゃうのが昔の浦和と違うところでしょうかね。
(十分ズルズル行ってるという意見も多いでしょうが)

f0106802_20435370.jpg



内容的には五分五分かなとも思えますが、
決定力の差が勝敗に繋がったでしょうか。

いずれにしても今期得意のアウェイゲームをものにして
首位をキープ。ACLも含めて、目の前のゲームを
大事に闘って行きたいですね。
そうすれば、自ずと結果はついてきます。
今の浦和なら。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-10-21 20:45 | 浦和レッズ
ダンテ
キタウラワ駅近くにあったダンテが移転したので
新しいお店に行ってきました。

f0106802_23564548.jpg


ちょっと駅からは遠いけど、でもやっぱり
ここのチーズケーキは美味しい!

浦和のパルコにも入ったみたいですね。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-10-18 23:58 | 飲んだ食った
今日は駒場!
今日も勝点目指して頑張ろう。レフェリーがジョージだろうと関係ない!
さて、そろそろ出発するか!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-10-07 13:42
浦和駅発車メロディ♪
f0106802_6204838.jpg

今日初めて聞きました。
思ったより音が高くて、最初は『??』でしたけど
よく聞くとあのメロディ!
すぐに慣れると思います。
これから毎朝聞くのが楽しみ!
[PR]
by ma-sa417 | 2007-10-02 06:20
第27節 vs新潟 1-0で勝利!
引き分けかなぁ、と諦めかけた(いや、諦めてはないですよ)
後半43分、ゲームを決めたのはロビー!!
もー、興奮しました!!
この日も攻撃の起点になってましたね。
↓この顔イイねー。

f0106802_212429.jpg


でもでも、この地獄のようなスケジュールの
中闘った選手達はみんなすごい!
前半は押し込まれるシーンも多くヒヤヒヤしましたが
後半立て直すところもすごい!
相手も疲れたみたいだけど、それを差し引いてもすごい!

無失点での勝利ってのも嬉しいですね。
やはり浦和は守備のチーム。

あとリーグは7試合。一試合一試合、集中して戦うのみですね。
[PR]
by ma-sa417 | 2007-10-01 21:02 | 浦和レッズ