素食家 番風 (ばんぷう)
ここ、大のお気に入り!!雰囲気のいい居酒屋さん。
どの料理もおいしいし、刺身もイケます。
それにメニューにないものもリクエストすれば作ってくれる
というところがいい。もちろん材料があればだけど…
飲み物の種類は多くはないけど、「トマトのお酒」など女性に
おススメのお酒もあり。

僕が行くのは週末だけど、いつも混んでるな。
しかも小さい店なので、場所は「大宮駅西口」というところでご勘弁(笑)
昔はホットペッパーやぐるなびにも載ってたけど、最近は止めたみたい。
このお店、地元では知ってる人多いのかな?
f0106802_1662469.jpg

この日は2軒目として行ったので、おつまみ程度の写真しかなくてスイマセン!!
[PR]
# by ma-sa417 | 2006-04-08 16:20 | 飲んだ食った
ウラコー → トーダイ
決算も終わり、久しぶりに早く会社を出てみたものの
たまに早く帰ると何をしたらいいかわからないもんで。
その時間はいわゆる帰宅ラッシュ時間であり、
「ほー、やっぱりこの時間はキタウラワ駅前も賑わってるなぁ」
などと思いながら酒を一杯、ついでにラーメンも一杯。

ラーメンを食べておなか一杯になりながらいい気分で
県立浦和高校の正門前を歩いていると、、、、
小さいころ(確か小学生位までかな)、今は亡き祖父に
「いいかma-sa417、お前は大きくなったらウラコーに
行って、それからトーダイに行くんだぞ!」などと事あるごとに
いわれてた…なんてことを思い出したりして。

当時はワケもわからず「うん、わかった!」などと無責任な
返事をしていたんだけど、中学に入ってからはすっかり
言われなくなったなぁ。「コイツじゃダメだ~」とわかったんだろうなぁ。

でも、同じこと言われてた人多いんじゃないかな?
[PR]
# by ma-sa417 | 2006-04-06 21:28 | 日記みたいの
『スタジアムで会おう』
オフィシャルのチケット残券が更新されていましたので
ちょっとチェックをば。

4/15  京都戦    残 21,427
4/29  大宮戦    残 11,235
5/07  鹿島戦    残  3,538
5/21  ナビ横浜戦  残 26,457

駒場は残券0なので除外してます。

やはり鹿島戦は売れてる。完売も時間の問題かな。
相手+時期を考えると妥当とは思うけど、
京都戦がもっと伸びないもんかな。
キャパ60,000席として39,000枚が売れてるんだけど、
クラブの目標からは約10,000枚も下回ってるなぁ。
そもそもチケット買った人が全員スタジアムに来るわけでは
ないから、現状では40,000人も危ういのかな。

行くかどうか迷っているなら、ぜひスタジアムへ行こうよ。
そして声や手拍子で浦和を後押ししようよ。
きっと素晴らしい感動をプレゼントしてくれるよ、浦和は。
[PR]
# by ma-sa417 | 2006-04-05 21:12 | 浦和レッズ
譜面が来た!
ワタクシ、高校時代から数えて十ウン年間「マンドリン」という
楽器を弾いております。社会人になってからちょっとだけ弾かない時期も
あったのですが、今は社会人団体にも所属して一年に一回の演奏会を
目指して練習などをしております。

今年は9月上旬に開催されるのですが、本日譜面が到着しました。
この瞬間ってワクワクするんですよね、やっぱり。

社会人だとやっぱりいろんなストレスが溜まるわけで、マンドリンを弾くことは
その解消にかなり役立ってると思います。もちろん飲む食うも重要ですし、なによりレッズの
快進撃が一番のストレス発散になるわけですが。
f0106802_042121.jpg


マンドリンというマイナーな楽器はご存じない方も多くいらっしゃるでしょうから
とりあえず画像だけ貼っておきますね。
[PR]
# by ma-sa417 | 2006-04-05 00:06 | mandolin
こだわりラーメン 津気屋
北浦和西口から国道463号を埼玉大学方面に真っ直ぐ。
17号バイパスを越えてしばらくして左側にあります。
ダイクマの斜向かい。

お店に入ると昭和のレトロな雰囲気。ホール係がおばちゃんなんだけど
それがまたいい感じ。カウンターに座り津気屋ラーメン大盛(760円)を注文。
ランチタイムは半ライスがサービスらしく、「食べきれるかな」と心配しつつ
ラーメンを待つ。

出てきたラーメンは色はとんこつだけど、香りは魚系ダシの方が強いくらい。
味も思ったより上品で、とんこつが苦手な人でも大丈夫でしょう。個人的には
もうちょっととんこつが強くてもいいかなと。f0106802_2355064.jpg麺は細めのストレート麺でノドごしもよかった。

量は大盛でも問題なくペロリ。これも後味がスッキリしたスープのおかげかもしれません。

こういう店が近所にあるといいなぁ!
[PR]
# by ma-sa417 | 2006-04-03 23:55 | 飲んだ食った
vs名古屋  勝てなかったが、負けなかった。 
前半17分の伸二、33分のトゥーリオ。
このどちらかの決定的なチャンスが決まっていれば
この試合の結果は大きく変わっていたかもしれないな。

とにかく名古屋の中盤(というより中央)は固かった。
シトンに入るボールも密着マークでなかなか思うような
ポストプレーができない。
こういうときはサイド攻撃、もしくはミドルシュートを
狙うってのがセオリーなんだろうけど、それも功を奏さず
スコアレスドロー。f0106802_21181492.jpg

ただ、サイド攻撃時にももっと中央に人数がほしいなぁ…
クロスをあげるときに中央にシトンだけじゃぁ迫力がないってもんですぜ。

長いシーズンにはこういう試合もあるさ!
[PR]
# by ma-sa417 | 2006-04-02 21:19 | 浦和レッズ
記念すべき1回目の投稿!
ブログってのを始めてみました。

去年から始めようとは思ってたのですが、
ここまでズルズルと来てしまって…
うちの奥さんが実家に帰ったので(?)
今しかないと思いチャレンジしてみました。
これから色々手を加えていきたいと思ってます。

しかしこのブログを読んでる人は日本中にほとんどいないだろうなぁ(笑)
そこのあなた、天然記念物ものですよ!
[PR]
# by ma-sa417 | 2006-04-02 13:45 | 日記みたいの