人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自然洞 麺舗
キタウラワ駅東口から県立浦和高校へ向かって7~8分ほど歩いた左側、
小さい間口なので見逃しがちだけど白い暖簾が目印。

この日はかけラーメンと乱切りチャーシューをトッピングで注文。
店内はカウンターが10席と奥に小上がりがあるだけの小さな店。
だけどここのラーメンはスゴイ!
自然洞 麺舗_f0106802_21251458.jpg

スゴイその①:美味い!
ホッとするやさしい味なんだよね。スープは鶏がら・野菜・魚介ダシの普通のスープなんだけど、ぜんぜんしょっぱくないというかむしろ甘い。だから全部飲めちゃう。麺は細めでさっぱりしたスープによく合う。あっ、ワタクシが食べたのは正油味です。
チャーシューは味が濃い目、食感はなんちゅーかしっとりと言う感じかなー。このチャーシューもラーメンによく合う。頼んで正解!

スゴイその②:安い!
かけラーメンが280円なんだけど、麺の量は普通(150g)からダブル(300g)まで同じ料金!最初は目を疑った。(笑)
ちなみにざるラーメンは380円で、普通(200g)からダブル(400g)までが同じ。

場所柄夕方は近所のウラコー生でいっぱい。しかしうらやましいなぁ、
こんなラーメン屋が学校の近所にあって。頭が良いといいことがあるんだなぁ。(笑)

ちなみに「かけ」と「ざる」の具はネギしかないから、トッピングをオススメします。
具がのってる「自然洞ラーメン」もあるから今度頼んでみるかな!

書いてるだけでまた食べたくなってきた…そんなラーメンです。

自然洞 麺舗_f0106802_21312149.jpg


いえいえそんな、カウンターの上どころかどんぶりも洗わせていただきますよ(笑)
by ma-sa417 | 2006-04-23 21:41 | 飲んだ食った