人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浦和をぶらっと
昨夜は学生時代の友人達と深酒(というか深カラオケか…)を
してしまい、寝たのが3時過ぎ。それでも職業病か朝7時には
目が覚めちゃうんです。トシなのか…いや、そんなことない!

で、奥さんと子供が実家に帰ってしまっているので洗濯などを
していると10時過ぎ。食べ物も何もなく、「そうだ、浦和でも行ってみるか」と
ふと思ってバスと電車で浦和へ。

浦和をぶらっと_f0106802_13472521.jpg


駅前で浦和一女の女の子達が募金活動をしていたので、少しだけ協力してから
ロイヤルパインズ方面へ。無印良品でお買い得品を買い、それからレッドボルテージで
「BABY IN CAR」のステッカーを買いました。
それからどこでランチをとろうかとウロウロしてたんですが、やっぱり浦和の街ってのは
いいですね。大宮みたいな賑やかさがなく、落ち着いた雰囲気が好きです。
飲食店も大手チェーン店は少なく、1軒だけ(もしくは多くても2~3軒)でがんばって
いるお店が多いように思います。こういうお店って大切ですよね。大手チェーンが
大量生産で価格を抑えてますけど、どこに行ってもおんなじ味…うんざりです。
今日はあたたかいので、Tシャツで歩いている人が多かったな。

さて、さすがにちょっと眠くなってきたので昼寝でもするか。
で、15時からは新潟の応援かな(笑)

浦和をぶらっと_f0106802_13564267.jpg


こういうのも浦和の好きなところ。
by ma-sa417 | 2006-04-30 14:01 | 日記みたいの