人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エビちゃんとエビもどき
社会派ブログとして現代社会に鋭くメスを入れる「キタウラワッス!」です(笑)。
最近のファッションに対するスタンスなどについてちょっと思うことなど…

しかしなんなんですかね、艶女(アデージョと読むらしい)とか艶男(アデオスと読むんだってよ)とか。ホントよく考えるねぇ、ファッション雑誌は。こういうことを会議室でマジメに議論してんだろうからスゴイというか感心します。ウチの会社なんか「売掛金の延滞が多すぎる!」とか「スクラップの値段は落ち着いたな!」とかですから(苦笑)。

CanCamって雑誌があって、「エビちゃん」ってモデルが人気あるらしいですねぇ。(CMにもよくでてますよね、ANESSAなんかでは不気味なかわいいメイクして。



こないだテレビでエビちゃん特集をやってたんですが、なんでもエビちゃんが着た服はどんどん売れるらしいですよ、実際にエビちゃんが選んでんだかは知りませんけど。
そんで、エビちゃんのファン(以下「エビもどき」と称します)は同じ格好をするんだと。雑誌でエビちゃんが着たのをそのままね。

そこで思うわけですよ、そんなことしたら「アタシって服選ぶセンスがまーったくないんです!」って言ってるようなもんじゃないかと。いや、エビもどきが着てる服=エビちゃんが実際雑誌で着た服かどうかなんてワタクシはわかりませんよ、もちろん。
でも、人と同じカッコしてるなんてイヤだし、そもそも自分が着る服は自分で選べよと。
そんなエビもどきとはつきあいたくないですなぁ、向こうも俺なんかイヤだろうけど(笑)。
流行を追うなとは言いませんよ、もちろん。でも、それを踏まえたうえで自分のセンスで選びたいなぁ。

エビもどきは、そんなことをしたらモテると思ってるんでしょうかね??
瞬間的にはモテるかもしれないけどね、センスはいいし。って当たり前だよ、スタイリストエビちゃんがコーディネートしてんだから。でもそんなのすぐに化けの皮がはがれるな。
ここら辺雑誌にも責任があるな、「一瞬だけモテ服」と表記しなきゃダメだ。JAROにタレこむぞ(笑)

そんなことより自分が「可愛い」とか「オシャレだな」とか思うものを着ようよ。
そうしないといつまでたってもセンスが磨かれませんから!

ワタクシは自分でセンスいいものを着てるつもり(決して高くはないよ)。で、たまに(ホントにごくたまに)「オシャレですね!」って言われると嬉しいよね(お世辞かもしれないがそんなツッコミはこの際無視!)。なんで嬉しいかって言うと自分のセンスで選んだから。雑誌の通りに着て「オシャレですね!」って言われてもワタクシは全然嬉しくないですね。だって自分の事はなんにも評価されてないのと一緒だから。

エビちゃんとエビもどき_f0106802_21342149.jpg


ワタクシもこんな感じにカッコよくなりたいですよ、ホントは。
でも、同じものを着たからカッコよくなれるか?なれるわけないよ。
だって顔が違う個性がないんだから。

だから、自分のセンスでオシャレしよう。
by ma-sa417 | 2006-05-29 21:37 | 日記みたいの